ハムニテ王国国立図書館

歓迎するよエキストラ

EDF6-クリアしました。雑感と忘備録

ネタバレの基準が人それぞれなので見る方によってはネタバレです!気にされる方はブラウザバックを!!

 

 

どうもめんどくさがり、ゲーム下手、社畜介護士でゲーム全然出来ない穴澤です。でもEDFは大好きですありがとうd3ぱぶ。

 

クリアまで使った兵科はほぼウィングダイバーです。火力もそうですが機動力のおかげで回収も楽なので進めながらアイテム回収もできて便利でした。

5レベくらいのライトニングボウm2があれば大体なんとでもなりました。途中でm3へ乗り換える。

あとは18レベのMonster。これがあれば全て解決しました。

独立装備はパワースピアが拠点級や大物を処理できてべんりでした。5秒に1回ジャイアントキリングできるので便利。

 

基本的にはライトニングボウm2と狙撃用の適当なプラズマキャノンでeasyを突っ切って要所要所でHeard帯のプラズマコアを入手です。Heardなら負けても半分持ち帰れるのでクリアできたらラッキーくらいで頑張りました。

コア回収を行ったのは以下

m28 蟻を処理した後建物へ伸びると擲弾兵が集まってくるので1匹が自爆準備したらプラズマキャノンを撃つことで集まった分を全滅させれます。回収も楽。

m51 28の時同様建物に乗り集めて爆破。回収が楽です。

m79 効率は良くないですがスキュラが3体くらいなのでガイストで不意打ちを仕掛けパルサースピア系統で削れば勝てます。コアさえ手に入ればいいのでまあまあいい。

m97 NPCが敵を全滅させてくれるので回収を頑張るだけでした。

m108 NPCを囮にガイスト連射で勝てます

m132 Monsterで砲台を壊してればNPCが全部やっつけてくれます。ここでスカイハイコアを手にすればクリアが楽です。ブースト消費が安いので機動力が確保できます。

 

最終的にはスカイハイコア、ライトニングボウm3、Monster、パワースピアで落ち着きました。

 

今作は全体的に増援も多く厄介すぎる敵が多いのでイージーでも死にかけました.特にネイカーは最悪でした。

クリアしたんでアーマー稼いで今作はレンジャー100万アーマー目指すぞ〜