ハムニテ王国国立図書館

歓迎するよエキストラ

浅はかに思いついた個体ーモジャ…ンボw

初めに

第7世代の亡霊なので第7世代の個体です。

 

新作が出たら急に7世代のモチベがバク上がりして陰毛が伸びました。そう、モジャンボのように。こんな無茶苦茶なこじつけばっかしてるといつかファンに殺されます。

某青い育成論でモジャンボのを見つけて見てましたが火力が過剰でとりあえずカバルドンを一撃で落とせればあとは耐久に回していいなと思ったので調整考えてみました

 

f:id:gyaragaregion242:20200221132359p:image

モジャンボ@草Z

性格:図太い

特性:再生力

努力値:H252/B220/D36

確定技

リーフストーム→コンセプト

選択技

ギガドレイン→殴って回復。っょぃ

叩き落とす→あると便利かもしれないが流し性能は人による

宿り木→同上。ナットやガッサに強いので流し際に打てそう

めざ炎→ナットガッサ。ハッサムは受かりません

痺れ粉/眠り粉→強いけど草には効かない

光合成→つよい

 

調整

H:3nかつ奇数最大(ぶっぱ)

HD:CぶっぱコケコのFボルチェン再生力圏内

HB:余り

特化メガラグの冷P32.8〜38.6%

特化メガギャラの氷牙28.9〜34.7%

Aぶっぱメガロップの恩返し再生力圏内

特化カバルドンをZリフストで最低乱数切って1発

 

再生力でサイクルを回す事も仕事であるのでぶっぱでいい数字になるこのポケモンの美しさをあげつつ気持ち程度特殊を振り残りをBに回した。

計算してみるとカバルドンは無振りでも大体落ちるのでコンセプトだがCは無振りでいいと感じた。CぶっぱZリフストじゃないと落とせないポケモンは別に重要と感じなかったのでこれでいいとは思う。H4振りコケコもHぶっぱレヒレも落とせるのでいいと思う。わからん。

技は無駄に豊富で困るンボwさようなら。