ハムニテ王国国立図書館

歓迎するよエキストラ

浅はかに思いついた個体-猪突猛進アクジキング

弱いものいじめ代表の劣化と名高い弱いもの。

こうやって我々弱き陰キャは能力あるものに淘汰されていくのである。許せません。悪食の王にも王と呼ばれる理由があるはずなので探しました。

 

マジで火力ないのでありませんでした。

 

f:id:gyaragaregion242:20191020003352p:image

アクジキング@突撃チョッキ

性格:生意気

特性:びーすとぶーすと

努力値:H4-A196-B76-D228-S4

確定技

しっぺ返し

岩雪崩or岩石封じ

 

選択技

ドレインパンチ

叩き落とす

ドラゴンテール

じしん

 

調整

H奇数

A

後攻しっぺ返しでH252メガゲンガー確定1発

                            H252シールドギルガルド確定2発

岩石封じで無振りメガリザードンY乱数1発(31.2%)

HB

特化メガメタグロスアームハンマー最高乱数切り耐え

HD余り

C252変幻自在珠ゲッコウガれいとうビーム2耐え

C252メガリザードンYのエアスラッシュ乱数5発(22.7%)

                                         めざ氷乱数5発(99.8%)

特化霊獣ボルトロスの+2めざ氷2耐え

                                    +2気合玉耐え

S最遅ギルガルド-1

 

Hが極端に多い奴はBやDに降ると耐久指数が効率よく上がるラキハピの法則(今命名)に従いチョッキまで持たせたアクジキング。想像以上に堅くなり1部のサザンドラでは厳しそうな相手や役割対象により特化した印象です。

ドレインパンチはゲコとの殴り合いにあるとHP少し残せる。どうせヘビーボンバーは交代読みくらいでしか打つ場面ないしこっちでもいいかもしれない。チョッキを持つことによりサイクル性能を確保した為叩き落とすが交代読みの選択肢にもなるだろうし。

なによりアクジキングの考察の原点はしっぺ返し、アクジキングはS下降補正をかけすばやさ個体値をVにする事で最遅ガルド-2と言う面白い種族値。これによりギルガルドの下からしっぺ返しで確実に落とせる。H振り程度でも2発で落とせる。キングシールドはしらん。今回は努力値余ったから端数Sに振って最遅ガルド-1というすごく綺麗な数値になった(気がする)

コケコのマジシャは耐えるが返しの地震では1発で落とせない。弱い。

蜻蛉返りで対面操作もできるチョッキサザンドラとの差別化は誰かがやってくださいさようなら。