ハムニテ王国国立図書館

歓迎するよエキストラ

死に稼ぎの今後。

EDF5では難易度easyにて全滅しても獲得した武器とアーマー全てを獲得出来る仕様、そのまま再出撃してストックできる事により連射コントローラーを使用することにより「完全放置無限稼ぎ」が可能である。

連射コントローラの必須であり連射コントローラーも、値段がまぁまぁするので簡単には行えない気がしなくもないが……

 

やっぱりEDF6では修正、対策されちゃう…?

 

されるかされないかは一旦置いといてそもそもEDF5は死に稼ぎの好条件が揃いすぎている。

1.easy失敗しても全アイテム獲得

2.easyで銀蜘蛛しか出てこないミッションがある

3.最終派が都合よく開始地点に来るのが遅い

 

どう考えてもズルすぎる。

EDF6で銀蜘蛛オンリーミッション(最終派が来るの遅くない)がなければもはやこれが修正、対策になりうる。

あとはロード回数を増やして時間を稼がせる為に再出撃ではなく退却に初期カーソルがあるとか、ナパームに下方修正かけるとか(これはレンジャーからすると1番やって欲しくない)、easyの失敗の時の回収量を減らすとか、何かしらしてくるかもしれない。

EDM6発売後wikiの優秀な偉い人達に死に稼ぎをまた開拓していただきたい。

だって社畜でアクション下手なEDF好きな穴澤にはアーマーナイトきついのに稼ぐ時間ないし

 

ただの死に稼ぎへの不安の記事でした。さようなら。