ハムニテ王国国立図書館

歓迎するよエキストラ

浅はかに思いついた個体-六花垂氷レジアイス-

 

夏が終わる。終わった。でも暑い。冷やそう。

レジアイスって面白い種族値してるけど使われない。秘めたる力を探し出せ

f:id:gyaragaregion242:20191014123438p:image

レジアイス@Z、弱点保険とか

性格:ひかえめ

特性:クリアボディ

努力値:H76-B148-C36-D4-S244

確定技

ロックカット

れいとうビーム

 

選択技

きあいだま

めざめるパワー炎

10万ボルト

げんしのちから

 

調整

HB

4振りナットレイ最大威力ジャイロボール最低乱数切り耐え

A142までのテッカグヤのヘビーボンバー確定耐え

特化メガボーマンダの捨て身確定耐え

特化テテフ@こだわり眼鏡のフィールドサイコショック乱数1発(31.2%)

HD

特化テテフの気合玉Z確定耐え

特化レボルトの気合玉Z最高乱数以外耐え

特化アーゴヨンの大文字Z確定耐え

C

H4振りレボルトをれいとうビームで乱数1発(50%)

チョッキじゃないランドロス

だいたいのメガボーマンダ

H151アーゴヨンれいとうビームで確定1発

H252.D4振りナットレイをめざめるパワー炎で確定2発

S

ロックカット時最速130族+2

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初は耐えてロックカットしつつあわよくば弱点保険で耐えて無双仕ろうと思ったらCに努力値を割く余裕がなくなり火力不足となってしまった悲しいポケモン。Sが遅すぎる。

氷4倍勢への最低限の火力と耐久はあるので色々妥協したら対面性能マシマシ出来るかもしれない。4振りナットレイのジャイロボール耐えるラインまでなんで割いたんだろう。

特殊耐久は流石の一言。物理耐久の調整時にHに少し割いただけなのについでに色んな不一致抜群を耐える。つよ。Cも100あるのでやっぱりロックカットしない方が強いかもしれない。さようなら