ハムニテ王国国立図書館

歓迎するよエキストラ

浅はかに思いついた個体ーわがままメタグロスー

実況動画を最近見る時間が無いくせにふぉーんはぶは見る時間があります。

とある実況者の動画見てて非メガメタグロスを見つけて何より意表が着けそうだと思って動画内の情報でわかる限りで努力値とか確かめてみたけど個人的に心臓が悪かったので心臓に優しくして。。。というわがままも取り入れたメタグロスを考えてみました。

 

 

f:id:gyaragaregion242:20190527225324p:image

メタグロス@ピンチベリー
性格: いじっぱり
特性: クリアボディ
努力値: H236/A60/B84/D20/S108
確定技
コメットパンチ→メインウェポン
がんせきふうじ→起点回避

選択技
どくどく→本来有利だと思い出てくる受けに刺さる相手がいる
ステルスロック→サイクルの付け合せといえば
冷凍パンチ→4倍勢への打点、威嚇が入らないのがいい
その他重力や両壁等も覚えることができます。悪いことに使えるだろうか。

調整
A
H244B108ミミッキュをコメットパンチで確定1発(こんな硬いミミッキュを想定しなくてもいい気がするが)
HB
特化ミミッキュのシャドークロー木の実込み3耐え
+2シャドークロー+影うち木の実込み耐え
ゴーストZ+影うち木の実込み耐え
HD
特化テテフのムーンフォースシャドーボール耐え
S
無振り80族+4(メガフシギバナメガチルタリスあたり)
-1準速ミミッキュ抜き

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

対面性能、タイプによるサイクル性能、ステロ等補助技によるサポート性能、意表性能。わがままなあなたの心にきっと染みるこの性能。机上論とカタログスペックはとても強そうですけど実戦投入したことないのでどうせ弱いです。だって浅はかに思いついた個体なんだもの。あなを。さようなら