ハムニテ王国国立図書館

歓迎するよエキストラ

浅はかに思いついた個体‐大器晩成遅延ドーブル‐

ドーブルとかいうどこぞの犬の骨の5億倍穴澤の方が絵も上手いしセンスもあるしイケメンだし納税してると思う。

f:id:gyaragaregion242:20190329213729p:image

ドーブル@食べ残し

性格:慎重

特性:ムラっけ

努力値:H188/A252/B60/D4/S4

確定技

守る→守れ!

見切り→見切れ!

トーチカ→バイオシェルター

付け上がる

 

調整

H16n

Aぶっぱ

B

特化ミミッキュの+2ぽかぽかを守る込で乱数2つ切り耐え

D端数

臆病アーゴヨンの+2流星群Zが31.2%の乱数

S端数

 

所詮付け上がるバトンの引き立て役じゃけェ!

ワン。。。ワン。。。引き立て役。。。?取り消せワン。。。今の言葉!!!!!!

ラス1で遅延行為(略すとちんこ)をしてムラムラを溜めて最後にイキって付け上がる吠える対策付け上がるバトン(バトンはしない)

黒いメガネや貝殻の鈴も考えたが砂や霰で回され続けるとダメなので食べ残し

ドーブルレベルの耐久紙絵師(神絵師とかけている)だとなんとミミッキュ剣舞ぽかぽかを守っても耐えられない事案が発生しSとHを犠牲にBに振ってみた。実際はムラムラして固くなる可能性もあるため杞憂な可能性もあるが何しろラス1想定なので振っておいて損は無い…はず。

守るからスタートで見切りと交互で17回のムラムラガチャが引ける。補助技飛ばしてこなさそうならトーチカを挟んだり交代でPP枯らししてくる輩に付け上がるを刺したりすれば更に引ける。そしてトーチカが成功すると付け上がらなくても相手は死ぬ。

戦法が悪質な上に付け上がるの最高火力を求めるために限界まで守ると見切りを押すのでかなりの遅延行為なのでオニゴーリより長くなりそうで犯罪係数の高いポケモン

オニゴーリ同様滅びと呪い、事前に毒菱を撒かれたりすると倒れる+ドーブル特有の積み+Zで倒れるのでピーキー過ぎる。

ちなみに守る見切りをし終えた時点での最低威力は限界の被りがなければ威力は360!!!!!!と思ったけど回避と命中も付け上がるの火力上昇に入るんですか?分からない

この威力だと攻撃ランク非考慮でも特化輝石ポリ2に2~3割はいる(強さがわからない)

やっぱりバトン役はバトン役らしく命を燃やしていればいいと思いました。さようなら。