ハムニテ王国国立図書館

歓迎するよエキストラ

浅はかに思いついた個体‐氷Zフェローチェ‐

どうせ既出。でも紀元前を生きる穴澤には今発明した存在なので穴澤の中では誰がなんと言おうと新しい夜の営み型である。

f:id:gyaragaregion242:20190327015305p:image

フェローチェ@氷Z

性格:おっとり

特性:び〜すとぶ〜すと〜!

努力値:A236/C20/S252

確定技

れいとうビーム→これを持たずに氷Zをもたしたらネタ

2度蹴り→全ての襷ゲッコウガへ警鐘を打ち鳴らせ!

 

選択技

ドリルライナー→当てたい相手は基本確2。。。急所引けば確1

飛び膝蹴り→メインウェポン(適当)

蜻蛉返り→あると便利かもしれない

 

調整

A

B4振りゲッコウガを2度蹴りで確定

C

H228/D140振りカバルドンれいとうビームZで確定

S

準速(最速130族+3)

 

ビーストブーストでSが上がる所だけ除けば凄くいい配分(だと信じてやまない)

C補正をかけないとれいとうビームZはテンプレカバに対して31.2%の乱数。

吹雪Zは68.7%の乱数

どうしてもAにブーストをかけてライナーでコケコやゲンガーも落とせるようにしたい場合は性格を寂しがりにしてA212/C60/S236にすると最速130族抜き、吹雪Zでテンプレカバが最低乱数を引かなければ落とせるようになる。

ただ吹雪Z採用すると懸念されるのはカバとよくいるマンダ相手に7割の心臓に悪い勝負をしないといけなくなるのやだなぁとおもってれいとうビームに今回はしたのです。

でもAにブーストさえかかればドリルでメガゲンコケコが確定、飛び膝蹴りで特化輝石ポリ2が確定になるので吹雪Zのほうが広く対応できるようになるのかも。わからん。さようなら。